Mr,CORONA ep16-10セリフ

ここは・・・どこだろう?
チャットでみんなに連絡した。
エリュー:コロナ、そこはリタの北部の伝統的な宗教施設だ!
もしかしたら、プレゼンの時、創造主のことを伝えたことで反感をかったのかもしれない!
足音が聞こえて、電源をオフにした。ドアが開くと、三人の男が入ってきた。
男:仏陀の生まれ変わりはナボの神だと言え。その事を世界に伝えるのだ。
コロナ:それは・・・出来ません。
男:やるのだ。さもなくば、明日、13日の夜、“恐れの谷“から飛び降りてもらう。
コロナ:恐れの谷?
男:世界で最も深い絶壁のある谷だ。よく考えろ。
このことをみんなに伝えた。
エリュー:コロナの父さんの友達が自衛隊のトップだろ?救命の出動を頼んでみるよ。
コロナ:やめてくれ!ミカも入院してるんだ。家族に何かあったら・・・!それに俺たちを国際的な犯罪者にしようとする大きな悪意が働いてるなら、自衛隊も国も動くはずがないよ。
カイ:コロナ、その悪意は国じゃない!やっぱりリザみたいだ。投稿はアイリスの王宮からだった。あと、どうしてリザのUPしたものがこんなに急に拡がったのか、分かったよ!
これまでに、エリューのアイデアやプランを無断使用した団体や企業を、俺たちが訴えようとしている。っていうデマを流したみたいだ。
コロナ:そんな!俺たちはプロジェクトの妨害者を追ってるのに!
ケント:人々の妬みや恐怖心を利用してる。無断使用も相当あったみたいだ。
コロナ:この全てをリザがやってるってこと?オレは信じない!
コンコン(ドアを叩く音)
調査員:食材を置いておくわ。
リザ:はい。あの・・・今、何時ですか?
調査員がスマホを見せた。
リザ:ありがとうございます。 あ・・・綺麗な人ですね。
調査員:ああ、これ?私の若い頃。劇団に入ってたの。私には華がなくて・・・あきらめた昔の夢よ。
リザ:心があらわれているようで美しいです。見た目の華やかさは忘れられていきます。でも心の美しさがあらわれたものは、小さな花のように控えめでも、永遠に人々の記憶に残ると思います。
調査員:永遠に?
リザ:はい。歴史に残るようなヒロインの輝きのように・・・。あ、すみません。余計なことを言って・・・。
調査員:あなた、コロナの事、どのくらい知ってるの?
リザ:私が知っているのはコロナがアイリスに数ヶ月滞在していた様子とプロジェクトの計画です。
調査員:いくつかの宗教からもクレームが出てるみたいよ。この動画、見てみなさい。
そこには、詐欺の計画を話し合うみんなの姿が映っていた。
リザ:こんなの・・・偽物です!私、信じません!
調査員:これは現実よ。早くここから出たほうがいいわ。

インスタとXで動画公開中→ https://x.com/dgtlbkradio/status/1805319862517911694?s=61
こちらは、エピソード12から、エピソード16−9(最新)までを全てご覧いただけます。https://www.4shared.com/folder/DO4i1KDz/_online.html