平和と春の予感

先日から、ローマ教皇が入院されているとのニュースを拝見しています。
一日も早く快復されます様、お祈り致します。
私は日本を離れてから様々な国で教会を訪れ、時々ミサにも参加させて頂きました。
昨年のクリスマスの後も、ワルシャワの教会で、素敵なミサに参加させて頂きました。
キリスト教徒ではありませんが、見学者の様な私を、どの教会も自然に迎えて下さり、嬉しく思いました。
ローマ教皇をはじめ、キリスト教の皆様に心から感謝申し上げます。
 
前回は、トランプ大統領に"各国への関税25%"を考え直してほしい。などと傍若無人な発言をし、失礼しました。
しかし、あなたなら、この数年後の成長ではなく、少なくとも数百年後まで見すえた、米国の真の繁栄を目指していらっしゃるのではないかと思います。
一人の人材でも、家族をはじめ周囲の人々に大きな影響を与えます。
米国人のアイデンティティとして受け継がれる成長力の循環を生み出せば、米国の大きな未来への遺産となる事でしょう。
私の"ウクライナ粉争解決へのプロセス"のご提案が、本当に良いかどうか、確かめてからでもかまいません。
やはり関税の件に関しては、世界中の国々が再検討頂 けると、喜ばれると思います。
実際に、この厳しい環境の中で成長を成し遂げられた国もあります。
「この数年ロシア経済は、何千もの制裁が相次いだにもかかわらず、EUや米国の指標を何倍も上回る経済成長率を示した。」
という事が、昨日までのミュンヘン安全保障会議の議題にも、上げられた様です。
ロシアがこの数年間で鍛えられた国体は、今後の成長をさらに後押ししていく事になるのではないかと思います。

制裁についての見直しをされる国も出てきて嬉しく思います。
制裁の解除は、最速のプラスの循環を生み出すと思います。
多くの国が解除する事で、ドミノの様に プラスの循環が起き、世界の経済は好転していくでしょう。

以前は、多くの会議の場で進められる事は、制裁や 武器の増加、兵器や兵力の増強でした。
それが平和の方向に転換しつつある事は、本当に嬉しく思います。
多くの皆様のご尽力とご決断に心より感謝申し上げます。

数ヵ月後の停戦となる計画の報道も見かけました。
私達のプロジェクトが活用されるかは分かりませんが、 いずれにしても地球にとって平和への道が拓かれ、終結が近づいている事を本当に嬉しく思います。

対戦イベントや、大聖堂建設なども、部分的なタイアップでもかまいません。
各国の皆様の決定される終結のプロセスにご活用頂ける様でしたら、お声がけ下さい。
何よりも、幸福の科学の主、エル・カンターレの真理を、地球の"新たな国教"として受け入れていく事。
これは、今世紀最大の思想基盤の歴史的な一大転換になっていくと思います。

幸福の科学で発刊された大川総裁の三千冊以上の書籍には、既存の宗教と類似する教義に加え、新たな"宇宙の法"まで説かれています。
400種あまりの宇宙人の霊査も行われ、まさに現代から未来に向けた宗教である事も確認できます。
この主の説かれた真理が、様々な宗教を導いてきたという真実を世界が受け入れる事によって、宗教同士の軋轢は消えていくでしょう。
是非とも、この偉業を皆様の手で成して頂けましたら幸いです。
政治やマスコミには左翼思想を持つ方々もいらっしゃるので、 地球の新たな国教という事は、非現実的だという声が大きく感じる事もあるかもしれません。
マイクや拡声器で拡大された音声の様に...
しかし、それは一部ではないかと思います。
大部分の人は、神の存在を否定していない様です。
最も多いのが、「分からないから宗教から距離をおいているだけ。でももし本当の事として認められるなら、安心できるし、拒否はしないだろう。」
という考えの人ではないかと思います。

例えば、飛行機に乗る事を一つとって も、確実に目的地に飛行が出来るという事を確心する人は、パイロットや関連するポジションの人だけです。
多くの乗客は、航空の全ての知識や、飛行機のシステムを知っているわけではないでしょう。
しかし、社会常識として安全性や確実性が認識されている事で、安心して乗車出来ます。
現代の日常生活の中では、真理の観点、歴史的史実や学術的な見知よりも、メディアや世間のコミュニケーションが作り出す空気感が、人々の認識に大きな影響を与えている面もあります。
改めて世界が宗教の真理を、現代社会の常識や未来を切り拓く思想基盤として、認める機会が生まれるという事。
それは、多くの人々の心を潤す事になる でしょう。
国としてそれを実現してきたのがロシアではないかと思います。
プーチン大統領は大統領に就任されてから、ご自身も教会の行事に参加され、その後ろ姿によって、ロシア正教会を人々の生活や心のよりどころとして、浸透させられました。
それは、社会主議体制からの流れを、資本主義経済を成長させる方向に導くきっかけとなったとも言われています。
本当にいいものなのか分からないという 人々に対して、安心を与え成長を促すという機会になると思います。
 
まず、その為にも新宗教を"セクトとして指定"されている国には、解除して頂きたいと思います。
再度、内容を精査頂き、良いものについては、良いと認めて頂けたらと思います。
霊的な視点で見ると、 良い宗教が悪い物と誤解されたままというのは、人々の 心や生活を潤す事が出来る水道の蛇口を、せき止めている様なものです。
そして潤す事が出来る水とは、神の愛です。
愛とは恋愛や家族愛の愛だけでなく、もっと広がりのある、この宇宙を創造し、司どっているものであるという事。
これは、信仰によって認識することができます。
その神の愛のエネルギーは、神がかった 芸術や、技能として人々が体現される事もあります。
また、人々を生かしめるミクロの細胞。私達を取りまく宇宙の天体の動き。
そして美しい自然など、この宇宙の全ての存在に現れています。
 
多くの人々が、本当は潜在的に知っている、その神の愛の感覚を、人々の生活の中で実感出来る様なあたたかさが、世界にもっともっと流れていく事でしょう。
平和への方向転換と共に、春の訪れが少しづつ近づつ近づいていると感じます。
スロバキアでも、日が長くなりつあります。
 
私達もこのプロジェクトの、新たな一歩を進めたいと思 います。
今までにも大聖堂を、実物の建設より、まずVRの方で進めてはどうか?
という意見や、関連企業のご紹介のお話を頂いた事は、何度かありました。
しかし私達は、まず戦争の 終結を第一に目指して来ました。
そして多くの国が、戦争の終結に向けて動き始められましたので、 私達も次のステップに進んでいきたいと思います。

その為にボランティアの募集を開始したいと思います。
詳細について、改めてこのブログでご案内差し上げます。
地球の崩壊の危機から、今年に入り、いよいよ地球の新たな未来拓かれつつあります。
これからの時代に主役となっていくのは、神の愛を求め、信じる人であると思います。
神の愛は、あらゆる不可能を可能にしていくからです。
そしてその愛のエネルギーは等しく全ての人が持っています。
というよりも、私達人間が全て神の愛のエネルギーによって、生命が与えられ誕生しています。
それを信じ、その愛のエネルギーを発揮出来る人の時代になっていくで しよう。
年齢も、姓別も国籍も、学歴や職業も関係ありません。
何か、自分も生まれてきて、この人生で 自然やりがいのある事を成しとげたい。
という方や、 誰かが喜んでくれる様な事をしたいという方。
あるいは愛のエネルギーの循環を生み出したい。あるいはその一部になってみたい。という方。
そして美しい大聖堂の創造に参加したい。という方。
この様なな体験をし、新たな創造の主役になりたいという方に、お集まり頂けたらと思います。
すべての人が主役になれる様に、神は人間に唯一無二の個性を与えられました。
その世界に唯一の存在である貴方に、出会える事を楽しみにしています。
そして、そんな希望溢れる人々との出会いも生まれる事でしょう。

ボランティアの、直接お申し込みの機会を設けたいと思います。
そして行く行くは、オンラインでも参加出来る様にしていきたいと思います。
プロジェクトの活動する国が、変わる可能性もありますので、まずこの東欧に 帯在している間に、この地域で直接受付の機会を、設けたいと思います。
皆様と出合える事を、心から楽しみにしています。
また、皆様のご健康とご活躍をお祈りしています。
 
Photo: by Pixabay
このページの写真は一部のオリジナルを除き、Pixabayのイメージを使用しています。

*掲載されている内容の一部及び全部の無断転載・複製の利用は固くお断りします。
*Copyright 2025 ELvision.inc ,All Rights Reserved.